リズムに酔いしれ、酒に酔い潰れ(かけ)た夜

4年ほど前仕事で知りあってから仲良くしている友人が参加しているサンバユニットのライブに行ってきました。前回の横浜とはちょっと雰囲気が違うブラジル料理のお店でのライブ。このバンドのホームグラウンドということもあり、メロディーを奏でるのはギター一本のみであとは全部リズム隊というすごい組み合わせ。

ギター+パンディロ+Per&ヴォーカル+コンガ+ドラム

ここから奏でられるメロディーというか、激しいリズムは言葉では言い表せません!とにかく映像を見てください(笑)

このリズムに乗せられ、お客さんも踊りだし店のなかはブラジルのカーニバル一色(僕は飲んだカイピリーニャという(かなり強いらしい)お酒のおかげでクラクラになってました)

このバンドのリーダーさん(自称謎の男アントニオ)とも親しくさせていただき、前回のライブの終わった後に酔っ払いながらもExtra Stageとして(ボロボロの)アカペラをやらせてもらいました。今回もリクエストを頂いたのですが、さすがに二人ではご迷惑になるので遠慮しましたが、次は是非やらせてもらいたいです!そのために練習しなければ・・・(笑)

音楽やった事ない人、音楽よくわからないって人でも、とにかくこのアツイプレイには度肝を抜かれること間違いなしです!行きたい人は今度一緒に行ってみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です