ファスティング2日目

IMG_5603

ファスティング2日目。体重が徐々に減り始めております。口にするのは酵素ジュースと水だけだからあたりまえっちゃ当たり前か。

※ファスティングの目的はデトックスです。ダイエットがメインの目的ではありません。

最初は6日間ぐらい楽勝だろって思ってましたが、マジしんどいっす。心折れそうっす。

好転反応で頭がずっと痛い。腸が弱っているためか、ずっとふらふらする。そして何より、旨いものが食べられない!!!!これは何よりも苦痛です。

しかし、ファスティングが終わった後は全く違った身体に生まれ変われると信じて、あと4日間頑張ります。

テレビでウマそうなもの食べてるの見るとマジ発狂しそうになるわ・・・。

【読書】鉄の骨

鉄の骨 (講談社文庫)鉄の骨 (講談社文庫)池井戸 潤

講談社 2011-11-15
売り上げランキング : 1821

Amazonで詳しく見る by G-Tools“>

池井戸潤の作品らしく、ビジネスの生々しい現場の情景、登場人物それぞれの意思決定のプロセスがいきいきと描かれています。

お家芸ともいうべき逆転劇ももちろん織り込みつつ、個々人の思惑、ドラマが複雑に絡み合い最終章に突入していくさまは、本のタイトルである「鉄の骨」とは全く違う骨太なストーリー展開を見せています。

かなりページ数の多い小説ですが、電車の中や飛行機の中で一気に読み終えました。

個人的には、完全なサイドストーリーとはいえ恋人との関係の揺れ動きにヤキモキしましたw

今度は最新刊、「七つの会議」です。

7kg&5cm増

efb7b913

年に1回の健康診断を受けてきました。

体重が1年前より7kg増えてました。そしてウェスト周りが5cm増えてましたorz

自己最高記録を更新中の私ですが、高校生の頃は体重53kg、体脂肪率6%だったのですよ。。

それが社会人になって徐々に体重が増え続け、10年目の2011年には60kg(いやでも標準体重だし!)

でも昨年までは63kgと標準体重だったんです!それがなぜかこの1年で7kgも増加!!この1年で変わったことといえば、勤務地が神保町から飯田橋に変わったことぐらい。そういえば神保町の頃は御茶ノ水駅から毎日歩いてたから、否応なしに毎日往復2km歩いてたんだなぁ・・・。(現在は駅からオフィスまでせいぜい300m程度・・・)。

というわけで近々ダイエット始めます!え?今日からやれって?Oh・・・