カテゴリー別アーカイブ: IT関連

資格試験

最近朝早く目が覚める。
休みの日も8時半には起きとるなぁ。
平日は目覚ましがなる前に目ぇ覚めるし。
疲れがたまっとるんかも。
明日からいよいよ3日間、資格試験ですわ、これが。
カナリ痛いよ、この現実。
でも将来的に確かに資格は要るもんなぁ。
いつまでもN○Cにおるつもりやないし。
もし独り立ちすることがあっても
やっていけるように今のうちに取っとかんとね。
現在の状況は、とりあえず一つは抑えてある。
学生のころは技術資格なんてあんまり考えなかったけど
やっぱり何かと必要やないかと思う今日この頃。
だって、テニスコーチだって結局資格がないと信用してもらえんし
生徒さんだってついてこんもんね。
JOPもっとる人とかは全然OKやろうけど、
ただのコーチではそうも行かんやったからなぁ。
そういう意味じゃ今の仕事も、学生時代のコーチ業も同じかも知れん。
何が必要なのかよくわからないが、努力すれば何かがあるはず。
がんばろう。